コスモスも綺麗に

  • 2017.09.09 Saturday
  • 11:50

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

 

続々と お蔵入りが出てまいりますよ

 

これは昨年の今頃の写真

 

秋を感じるね

 

そして 今日はというと久しぶりの秋谷も

 

青空と秋の虫の声

 

先日庭の木にできていた スズメバチの巣も 

 

保健所さんが見にきてくれていたが

 

誰かがつついたのか?

 

半分割れ落ちていた

 

これでいなくなって くれればいいのだが

 

 

 

 

生きてると

 

流れってあって うんと動いて撮影に出る時期もあれば

 

静かに 作品をまとめる時間もある

 

意図して動くこともあるが

 

基本は自然の流れに任せているのだ

 

 

栗の時期に

  • 2017.09.08 Friday
  • 18:19

JUGEMテーマ:写真

今年の夏は雨が多く

 

ピカーーーンと暑い日は少なかった気がしますね。

 

こんな年は紅葉はいまいちだけど

 

すでに秋谷でも 栗が落ちてます

 

早いな 秋がとことこ 音を立ててきてますね

 

これは昨年の曼珠沙華

 

 

 

今年は世の中物騒で

 

北朝鮮がなにやら 核実験やミサイル飛ばしたりして

 

明日もなにやらあるらしい

 

困ったものだ

 

人間憎しみや 戦い 自分が苦しむだけなのに

 

もう歴史の中で 気がついて欲しいね

 

この地球上には 美しき姿がたくさんあります

 

どうか平和でありますように

 

やっと11月に新潟で開く個展のテーマも決まり

 

今作品を絞ってます

 

ブログ更新が最近は怠けてますが

 

ここにおります HAKU は

 

 

 

 

ホームページ新しくなりました

  • 2017.08.22 Tuesday
  • 15:21

JUGEMテーマ:写真

 

ホームページ何年も新しくしようとして

 

やっとできました

 

ぜひゆっくり覗いてみてください

 

今度は英語にも対応していくようしました

 

こちらをクリックしてみてね

 

http://haku-photoart.com

 

 

 

ホームページ新しくなります

  • 2017.08.19 Saturday
  • 20:53

JUGEMテーマ:写真

 

ただいま 夏の暑い時を利用して

 

何年も前からやろうとしてできていなかった

 

ホームページのリニュアルをしている最中です

 

もうすぐできますので

 

その時はちゃんとブログで報告しますね

 

 

これはこの6月にハノイで 蓮の花を早朝に

 

採るところを撮影した時のもの

 

人が一人乗れるボートで沼の中を漕いで行きます

 

平行バランスが必要で

 

でもなれてる仕事人は あっという間に撮影不能な遠くまで

 

行ってしまわれます

 

いい仕事ができた1日でしたよ

 

 

hoian in Vietnam 2017

  • 2017.08.03 Thursday
  • 22:45

 

 

#hoian

 

 編集の仕事のほんの隙間の時間

 

まったく 現像してなかったVietnam でのことを

 

少し 書こう

 

ベトナムの中部都市 ホイアン

 

一番初めに行ったのは25年くらい前のホーチミン

 

そして6年前のハノイ

 

いやーーー国民生活のレベルが急上昇してますね

 

そして物価も上昇

 

まあ今回は都市にいたので 余計そう感じたのだと思うが

 

とにかく女性はものすごく働く

 

早朝から夜中まで

 

ご飯んをゆっくり食べる間もなく よく働く

 

 

この写真も早朝ホテルの周りを散歩してる時に出会ったものだ

 

私は自転車の前に大きなシャベルに後ろに荷物乗せたら

 

まずは コケるな

 

これから田んぼへ向かうのだろう

 

ちょうど今は 田んぼへの種まきの時期だった

 

日本とは違って苗を整列して植えるのではなく

 

上手にまんべんに 投げて撒いていくのだ

 

日本でも農家の人は早朝からよく働く

 

しかし お店で働く女性も本当に

 

一生懸命に働く姿

 

ここ数年 タイヤラオスを回っていたからか?

 

なんだか余計にその隣国との違いを感じたのだ

 

不思議だな? 昔から商業が発展していたからだろうか?

 

いいとか? 悪いとか?ないが

 

隣国のラオスとはまったく 国民性が違うものだ

 

また続きは書こう

 

なぜかというと この一枚しか現像してないのだ。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

手書き文字

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM