花見は散り際に

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 11:40

JUGEMテーマ:写真

 

今年はなかなか 桜の見所が読めない天候だった

 

冷えたり真夏日になったり

 

おかしな天候だ

 

我が家では夏野菜の苗を作るのに大忙し

 

満開の花より散りゆく桜を撮るのに

 

今年はいい感じだった

 

新緑の香りや

 

ほのかに残る桜の香りが

 

生涯残ることだろう

 

こういう記憶は 無意識の中に入ってきてくれて

 

ありがたいことだ

 

夜の魔法! 観覧車

  • 2013.03.15 Friday
  • 17:24
JUGEMテーマ:写真
  きっと しばらくビー玉バージョンが続くでしょう。。。

すみません 凝り性なもんで。




凝り性といえば みの周りにあるもので何かを作り また生まれ変わってもらって

使わせて頂く そんなことが好きで

私のこだわりは ここまできちゃった? みたいな。

母親が 祖先から受け継いだ使わない金のジュエリーなどを 一度全部 溶かしてもらって金の板に

してもらった。そう、これは彫金の手作業で生まれ変わってます。

そして今やってるのは 銀で ちびニャンコの ペンダントヘッドを これまた 手のこぎり

で切って 7匹作ってます。  ちなみに 切るだけで一日かかってるという

このチビニャンは 芸術祭の時に間に合って 売れれば本当に欲しい方のところで生きてね

って感じです。できたら 載せますね




観覧車や 遊園地を撮るのは好きです。

乗ってるよりも 笑ってる人たちの姿や 写真を撮ってるのが大好きです。

今年こそ、浅草の遊園地に行ってみたいな。



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

手書き文字

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM