ほっこり岐阜旅

  • 2015.04.06 Monday
  • 16:04
JUGEMテーマ:旅行
 
JUGEMテーマ:写真


名も知らぬ岐阜の場所

車で通り過ぎる時にどうしても 

ここで止まって撮りたくなり

小雨の中 濡れながら撮った

岐阜でも初めて通る道

昔ながらの里山

バスの時刻表を見ると 1日2本くらい

でも生活してる人はいる

標高差がある岐阜は

桜も梅も同時期に咲く場所もあるらしい

こんな姿は 初めてみた




川面に映る花をつけた木々たちの姿は

ほっこりきたな。。。


こんな日本 本当に残っていってほしい

生活は不便だろうが

こういう場所は こういう場所ならではの良さがある

残していきたい日本の風景だ


岐阜より

養老へ向かう。。。

  • 2012.12.26 Wednesday
  • 17:53
JUGEMテーマ:旅行
岐阜へ足を踏み入れたのは 人生で二度目。

通り過ぎるばかりで なかなか味わうことがなかった。 



以前から行ってみたかった 養老にある 養老天命反転地

  養老天命反転地は、現代美術家荒川修作と、パートナーで詩人のマドリン・ギンズのプロジェクトを実現したテーマパークであります。





まあ 本とかでしか観たことがなかったので 実際に体感しに向かいたかった。

前の夜に 滋賀に住んでる人にきいても そんなとこ何もないとこで 何しにいくの???

なんて聞かれるくらいだったが まあ アンテナがむくまま車を走らした。

ふむ、、、




ここは  何をイメージして訴えたいのか?

色んなことを考えながら この中を歩いた。





さあ、ここも平日からか? マニアックなのか? 人もあまりいなく

自分の心と向き合いながら 歩くことが出来た。


うーーーーーーん、同じ人間が創ったんだよな。。。。





既成概念を まあぜんぶひっくり返した世界

おもしろい。。。。。

そして 深い。。。。。。何かが深い。。。。。

それは なにか????






さあ、この日は夕方までここにいて なにか人間のなかの違う世界をのぞいた感じだった。

さーーーて 今夜は車泊の予定だったが


岐阜羽島に良い宿をみつけ クロも一緒に ベットで寝ることにした

自炊できるキッチンもついて なかなかひろい部屋

クロもなんだか ベットはのびのび気持が良さげで




長旅は ハードなことすると倒れるので 

途中で ほどほどにこういうこともいれて 楽しんでいたのだ。

さ、また電気があるところではデーターの移動や充電をフルにする。

そしてのんびり お風呂に入る。。。。

岐阜でスーパーに入ると 鍋焼きうどんコーナーで 99円で アルミの鍋に入った

味噌うどんが売っていた。

今夜の夕飯はこれで!!

さあ、明日の早朝も早くに出発 行き先は何処か???

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

手書き文字

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM