猫 ハク物語

  • 2014.01.28 Tuesday
  • 12:12
JUGEMテーマ:写真
  ある家に始めて知り合いのドクターがつれてきたのは

おす猫

そこは都内のとあるマンション

 捨て猫で保護された猫が

ご縁で ある家に

知り合いのドクターも猫大好きだけど

独り者で居ないことが多くかえない状態だった

でも飼いたがっていたその家も もちろん賃貸でけしてペットはダメ


マンションでも 上のほうの階

このオス猫は ーハクーと名付けられた




この写真は2年前のものだが

もう14歳くらいか?

そうとうお爺ちゃんになって 今では酸素の助けがないと生きていけなくなってる

温もりが好きで 人間が好きで

でも若い頃は 捨て猫だったこともあって 

重たい硝子の窓を開けてまで外に脱走していた

そりゃーー隠れてかってるものには ハラハラもんで

そしてマンションの上のほうで 帰ってくるのか?

脱走のたびに ハラハラして探したそうだ

ある時 真夜中に脱走

そしてハクは 子猫を引き連れて

真夜中の3時頃 

一つ下の階のベランダで 子猫のほうがジャンプできなく泣いてる

真夜中。。。それも人の家


その時 この隠れてかってる飼い主は 動いた

泥棒と通報されても良い。。。

助けにいこう!!

そして ベランンダつたいに 降りて子猫を救出

この時 大人のハクは? そうもう自分で家に帰っているのだ

でも子猫は 自力ではマンションのベランダのあの高さがジャンプできない


勇気あるこの飼い主は

子猫を抱えてそこのベランダから出て行くときに

やってしまった

ジャンプした瞬間に足首を折ったのだ

おかげで子猫は平気だったが

その時やっと学んだようだ

助けにいくときは自分の両手がふさがらないように

リュックとか必要ということを

こんなエピソードがある 猫の ハク

どうか生きてる間は 幸せでいてくれと

そう願う

クロ 猫デビュー?

  • 2013.06.28 Friday
  • 11:23
JUGEMテーマ:写真
  我が家のクロは

ほとんど泣かないでしゃべる。。。

他の猫が近寄ってきても反応なし!

一緒にいると人間と生活してる錯覚になる


しかし昨日 クロが猫デビューー?

時間の流れで見てくださいね

雨上がりの昨日は晴天 彼女もさぞかし気持ちが良かったんでしょう

窓際のいつもの椅子で



爆睡中

そんな時縁側では トンボが遊びに来ていた 家の中入って飛んだり 出たり

でも彼女は 無反応






ついに 何やら気が付き








傍に行ってはみたものの 

恐る恐る








猫らしき行動に思わずシャッターを切り


さてどうするか?仕留めるのか?





やはり彼女には 仕留めるなんて出来ませんでした


ごめんねちょっかい出して。。。。

なんて言ってるふうに 見えて


しょぼーーーんとした姿で


反省



そしてまたもや同じ場所へ





とんぼさん ごめんなさいね


寝るね。。。。


クロでした

黒猫!旅になれ

  • 2013.05.19 Sunday
  • 17:03
すっかり旅になれた クロ。





たまには クロ猫

  • 2013.03.16 Saturday
  • 13:55
JUGEMテーマ:写真
 


三浦半島も春!

短い間の楽しみは 大忙しだね。

そんな中でも 花粉症で苦しむ 我が家の黒猫




今日は少しは元気そう

安心

全体像は




はい、本当に遊んでます

申し訳ない。。。。。


お日様とクロ

  • 2013.02.13 Wednesday
  • 11:11
JUGEMテーマ:写真
  冬はお日様の温もりが貴重だ。

洗濯物も干物も そして我が家の黒猫の クロにも。。。

なぜかどんなに この方の水をおいても お花を入れたカキの水が好きみたい



そして挙げ句の果てには

コップに尻尾までいれて 何してんの????




私の水なんですが??

魚があってもお肉があっても全く反応しないのに アルコールの入ったグラスと

水のグラスには反応しまくります。

今日のクロは



アイロン台のしたで ひなたぼっこで

のびーーーーーーーーー



雪とクロ猫

  • 2013.01.14 Monday
  • 13:50
JUGEMテーマ:写真
  今年初めての大雪。。。。。

秋谷海岸から立石を



これだけですめば良いのに

クロにも楽しんでもらいたく?????


雪の上に出してみました。




もちろん 冷たい。。。。。

いつもはひなたぼっこしてるのに。。。。。




いれてよ。。。。。。

おーーーーーーーい、いれてくりょーーーーーー




そして いれた暁には この顔!

カメラを向ける私に 怒ってます。。。。 


たまにはこんな遊びも良いじゃないかい!!

もうしないからね。。。。



クロ旅にでる

  • 2012.11.24 Saturday
  • 17:05



なんだか、いきなりクロと旅へ

この新しい秋谷 号は、
ずい分きにいったらしい

昨日は、雪で寒かったね!


家族  君は

  • 2012.11.21 Wednesday
  • 21:43
JUGEMテーマ:ペット
 
JUGEMテーマ:写真





きもちいいね。。。。

ハク


お爺ちゃんになって やせて でも峠は今越して なんとかゆったり苦しまないでいるね




50センチくらいの台もあがれないくらい 苦しがっていたようだが

私が行った日は すこし回復していた。

11年前にもらってきた時のまま 君の瞳は澄んでいたよ

我が家のこと一番知ってるのは ハクかもね


苦しまないで 長生きしてな。。。




好きだよ


ハク


ハクに会ってきました

  • 2012.11.19 Monday
  • 14:12


はく、
ずい分痩せておどろいたよ。

高い何処に上がる力もなかったみたいだが、少しはよかったようだ。

ハク
君の目は、訴えていたね

ありがとう!

って、声がしたよ。



鳴き声を聞いて
一緒に暮らしていた頃をおもいだした。

ハク、
苦しまないで生きるんだよ

こちらこそ

ありがとうな まだまだ生きるんだよ!!

クロの秋谷生活

  • 2012.11.17 Saturday
  • 10:40



昼寝が日課!
陽の光と温度で場所がかわる







干してる布団に侵入




幸せだにや〜

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

手書き文字

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM