ミモザの季節

  • 2017.02.08 Wednesday
  • 13:28

JUGEMテーマ:写真

 

昨年三重から我が家に来た 白い小梅と 桃色のしだれ梅

 

今年見事に花が付いてくれました

 

静かに成長を見守っていきたい

 

暖かい風と寒さの繰り返しで

 

ふきのとうも見え始め

 

ミモザも春を呼ぶ

 

 

こんな可愛いミモザを撮ってみました

 

さて私の体の方は 昨年末に比べたら

 

ずいぶん普通の生活ができるようになってます

 

ケミカルな薬の治療はやめて

 

体の自然治癒力を高めて

 

自然界に力を借りて

 

ただいま治療中

 

またいい経過になったら 報告しますね

 

 

久々の小雨

  • 2017.02.05 Sunday
  • 12:27

JUGEMテーマ:写真

 

最近はバーやのごとく 病院通いで忙しい

 

まだ自力で行けるだけいいことです

 

でもその中でも いい感じになんとなくいってる気がする?

 

たぶん。。。。

 

3月5日に 「花を撮る」写真教室をやります

 

大船で

 

アイフォン コンデジ ミラーレス 一眼 の方対象です

 

参加費4000円 園内入場は各自で

 

興味のある方は メールでご連絡くださいね

 

初心者から 中級者まで ご参加できます

 

先生は hakuさん

 

 

 

info@haku-photoart.com

 

までご連絡を!

 

後1、2枠だけ空いてます

 

 

二月になりましたね

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 18:59

JUGEMテーマ:写真

 

気がついたら二月になってました

 

自分の体と向き合うことになり数ヶ月が経ち

 

気がつけば一月過ぎていた感じです

 

今 藤沢市で 個展をhakuさんはしてるのですが

 

告知してなくてごめんなさい 次回しますね

 

古い作品から 未発表のまで出してます

 

ただいま ミツバチの針治療を受け始め

 

少しずつ体感していってます

 

あやしいーーーーー、まさにあやしーーーー

 

でも 自分で決めてしてるので これがいいのです

 

西洋医学は進化してきてますが まだ治らないものは多い

 

ただ進行を遅らせる薬はあるが

 

他の健康な細胞には悪影響する

 

そんな現代の状況の中で 自分が何を選択していくか?

 

ものすごく考えるのだ

 

しかしまあ 手が出る価格なら まずはやってみよう

 

そんな精神でトライしてるわけだ

 

体の細胞を作る 口から入れる食べ物も研究して

 

今まで以上 スローライフ

 

無理なストレスはかけないで あれはいけない これはいけない

 

なんて言ってると それまた良くないから

 

その辺は 臨機応変に体と相談しながらやってる

 

 

写真は 半年過ぎた 孫ちゃんの足の裏

 

一月会ってなかったら この時期の一月の成長は早い

 

すでに離乳食が始まり 意思も出てきてる

 

赤ちゃんは お母さんのことをとにかく見て

 

感じ方も表情も 真似ていくんだな? って思う今日この頃

 

二月はさて どんな月になるのか?

 

ワクワクしながら過ごしてみたいな

 

これも少しは元気になったから言えることで

 

まあここいらでまた 我が生活を顧みなさい?っていう

 

サインかもです

 

皆さんも ぜひともそんなサイン見逃さないでね

北極星 三浦半島より

  • 2017.01.29 Sunday
  • 22:10

JUGEMテーマ:写真

 

お久しぶりです。

なんだかブログの構成が いや設定? が変わって

ツイッターだか?と同時にあがってます

 

ごめんなさい まだ直し方がわからないです。。

 

そしてアイフォンから今までアップできてたのに

それも今は ヘンテコに??

 

皆さんはこの週末どうされてました?

 

私は久しぶりの 土日 ゆとりがある時間でした

 

キムチを自宅で作ったり

 

フォンドボーを仕込んだり

 

その合間に 夜の撮影に出たり

 

 

このすごく光ってるのが 

 

北極星

 

実はもうどうあがいても目がダメで

 

これにピンを自力で合わせるのが きつく 数枚撮った中で

 

やっと一枚

 

なさけないーーーー

 

まあ年齢とともにこれは 向き合うしかないですね

 

 

ただいま hakuさんは リュウマチなんて病になって

 

まあ向き合うのに数ヶ月 

 

薬も効かないのに 数ヶ月かかり

 

今は調べつくし 自分の体が いいという方に向かって

 

西洋医学 ヤメーーーーー!

 

って 違うことして向き合えます

 

でも薬飲んでる時より 元気で こんな夜活動にもいけたりしてます

 

何より 指が動くのはありがたいことだと

 

当たり前のことに気がついたのであります

 

どういう治療方法を選ぶか? 自分次第

 

本当に いつもいつも 選択の瞬間です

 

でも、今はこうしてかけるくらい 元気ですよ

 

安心してくださいね

 

 

光のカーテン

  • 2017.01.24 Tuesday
  • 15:59

JUGEMテーマ:写真

 

近場でもまだまだ知らないところがある

家にいると出不精なのがわかるものだ

 

寒い毎日だが その分空は面白く美しい

 

 

 

自然の前では

誰もが無言になりますね

 

気持ちがいい場所だった

 

 

秋谷の夕日はいつまでも

  • 2016.12.15 Thursday
  • 19:37

JUGEMテーマ:写真

 

秋谷にいながらあまり最近は撮っていない

 

今日は富士山も出ていなかったが

 

防寒のもこもこ着て撮影に出た

 

魚から帰還する船

 

 

なんだか ほっとする

 

無事におかえり。。。

 

そしてたくさんの カモメたちが群がる姿

 

秋谷に住んでいてよかったな。。。。

 

 

って思う瞬間

 

今日はものすごく久々に海岸へと歩いた

 

地球も 何億光年生きていて このひと時だけ私は生かされてる

 

この時に出会った その景色 香り 風

 

ありがたいな。。。。

 

これが神様からの贈り物かもしれないな

 

そう思う時

写真教室 鎌倉にて

  • 2016.12.14 Wednesday
  • 11:52
だいたい 花のシーズンに 歩きながら写真教室をしている。

iPhoneの方、コンデジの方、一眼の方
それぞれだが、だいたい企画を立ち上げると リピーターの方が多い。

始めた頃はリピーターを想定してなかったが、ありがたいことだ
おかげで、各人の成長が 著しくわかる。

これは、教える側にしたら
大変 嬉しい事である

そして、皆さんバラバラのメーカーだから こちらも知識がだんだん付いてこざるえない。

機械おんちだった私が
今では 変わりよう

仕事となれば成長するものだ。

都内でしたり、鎌倉でしたり

そして続けてきた甲斐があり、生徒さんの 表現の場も作れた。

一年後あたりにできるよう していきますよ



立石から富士山

  • 2016.11.14 Monday
  • 09:36

JUGEMテーマ:写真

#Mt.fuji

 

久々に立石海岸から

夕刻からサクサクって 歩き

 

もやーーーと出るか?出ないか?わからない富士山を撮影

 

こんな立石海岸もいいな

 

 

秋谷劇場 2016 秋

  • 2016.10.15 Saturday
  • 18:17

JUGEMテーマ:写真

 

久しぶりの秋谷劇場

 

宇宙を感じます

 

この数分 この肉体と心は 何を感じ? 何が響いてくるのか?

 

頭にそんなことが回り

 

シャッターを切る

 

手持ちだからここが限界

 

久しぶりに走りました

 

昨日の秋谷劇場

 

 

富士山を撮りたいのか?

 

空を撮りたいのか?

 

色ずく海を撮りたいのか?

 

数分 頭の中で ぐっるぐると。。。

 

 

本当に久々でした

 

 

生きる

  • 2016.09.30 Friday
  • 11:21

JUGEMテーマ:写真

 

自然と向かい合い撮影してると

 

無心なのですが 後から色んな感情が湧いてきます

 

この日はまさか アリさんを夢中で撮るとは?思ってもみなかった

 

でも曼珠沙華 大雨で 必死で生きてる

 

アリさんを見てると

 

ただただ アリさんの動向を大雨でずぶ濡れでも一時間も共にいた

 

 

 

先日家のためにアリころりん買ってきたの自分が

 

なんだか矛盾してる

 

機会が皆さんあれば一度 一匹のアリさんんと向きあってみて

 

生きてる!!

 

生きる!!

 

そんな 声が私には聞こえてきました

 

曼珠沙華の花びら 

 

真っ赤な絨毯の上を歩く

 

人間でいえばレッドカーペット?

 

いやアリさんにはそんな欲は持ってないでしょう

 

5月にした髄膜炎が長く尾を引いてます

 

ずいぶん家で休養を取るようにしています

 

毎年なら 何度も撮りにでる私

 

たった一度だから 無心でただただ この時間を

 

大切に感じました

 

そして自然が教えてくれるものはものすごく多いです

 

気がつこうとするのも 見過ごすのも

 

自分次第

 

貴重な時間だから 感じれたアリさんとの出会いかもです。

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

手書き文字

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM